ときどき音遊び

 

 そのうち仕事も落ち着いて予定も組みやすくなるのかなと思っていたら、突発的なシフトが日常的に組まれ、ますます不安定な日々を送っている気がします><

 年に何度かお声がけいただく機会があり、近々ブースに上げさせて頂くのですが、機器もだんだんと古く?なり、いい加減HDDもシュンシュンと音がし出しているので、そろそろ考えなければいけない時期がきたのかな?と思っています。

 以前はメインの1台でSLも音出しも全て行っていたのですが、OSのアプデ等々そこそこ最新の状態を保持していると、機器のスペックがついていけなくなるのかしら・・・SLとブラウザ、DJ用のアプリすべて同時に機能させるのが難しい環境になってきました。

 今回は、SLはメインのPCで、音出しは別のPCから出してみます。これも古いMacなのですが、イーサネット、Wi-FiはメインPCよりも状態が良いみたいで、先日の試験放送でも音切れなく2時間くらい流れたことから、この環境でしばらくはしてみようかなっと思っています。

コメント

人気の投稿