最近思っていること


引きこもりがちにテケトーに過ごす今日この頃
いろんな理由もあって、インすることも少なかったのですが、この数日ウロウロしていますw


残念なことに、初めて音出しを始めたお店が閉店したり、新たに不定期で気の向くままに音出しできる場所を作っていただいたり、こうしてくつろげる(勝手にw)場所を使わせていただいたり、この世界も”人”なのだなぁと つくづく感じています。




secondlifeでググると、かつて「リカちゃん人形」の世界等と語る人もいらっしゃいますが、わたし的には絵的にはかなり変わったものの、9年前も今もリアルな感情で形成されていることに変わりないと思っています。


気のせいか、この数年で比較的に長い連休に感じていたものの、残り2日。
今夜もあちらこちらでイベントがあるけれども、体調と相談しながら楽しめて行ければ良いなと思っています。


最近変わってきたことがあって、他の人の音出しを良く聴くようになってきました。
自身でテケトーにMix Downしていた頃と違うのは、曲の構成がだんだんわかってきて、以前はイン・アウトのタイミングを自分なりの感覚で行っていたのですが、「上手だなぁ」「聴きやすいなぁ」と思う方々の音に耳を傾けていくと、「あ、ここでかぶせるのか!」「このエフェクトか!」と気付くことが多くなってきました。


まだ、グッと集中して何かに取り組むには少し時間が必要な状態ですが、いつの日かまた没頭できるようになりたいなと、ちょと前向きに考え方が変わってきましたぉ

コメント

人気の投稿